logo

< BACK

< BACK

logo

機械式時計専門店 スタッフインタビュー WINGイオンモール白山店長 佐伯様

現在、ZEROO Watch Fairを開催してくださっているWINGイオンモール白山店の店長佐伯様が、ZEROOについて語ってくださりました。

 

 

(ZEROO) ウイング(WING)さんといえば、北陸で数店舗を展開している全国でもトップクラスの機械式時計専門店ですが、なぜ、知名度もそれ程無いZEROOブランドの取り扱いを始めようと思われたのですか。

(佐伯) 新しい時計やブランドの情報発信を行っていくのが、時計専門店の使命という事もありますが、時計通の顧客様にZEROOのトゥールビヨン(注:時計の心臓部を回転させる事で重力の誤差を修正するという複雑時計の機構)を教えていただいたのがきっかけです。

是非WINGで取り扱いをして欲しいとご要望もありました。最低でも数百万円するようなトゥールビヨンが数十万円の価格と知って、個人的にもビジネスとしても、大変興味を持った次第です。

 


 
(ZEROO) そうでしたか。ありがとうございます。実際に時計をご覧になって興味をお持ちいただいたのですね。

(佐伯) そうです。デザイン的に他には無い個性的な時計ですし、スイス製のトゥールビヨンは、市数百万円~1000万円以上の価格が相場で、ZEROOのトゥールビヨンは、価格の桁が違いますからね。    

 

 

(ZEROO) 実際に購入されたお客様の反応は、如何ですか。

(佐伯) やはりこの価格とデザインで、トゥールビヨンを搭載した時計ということで、お客様は大変満足されています。


 

(ZEROO) ZEROOのトゥールビヨンをご購入いただいた方は、どんな方が多いのですか?

(佐伯)  既に有名な高額機械式時計ブランドを複数お持ちになっている顧客様が多く、トゥールビヨンの機構のこともご存知の方ですね。ZEROOのブランドご存知無くともそうしたお客様は、機械式時計の“目利き“でいらっしゃるので、ZEROOのトゥールビヨンの価値をご理解いただいています。

そういう意味では、ZEROOは”時計にこだわりがあるお客様が選ぶに相応しいブランド“と言えるのではないでしょうか。実は、ZEROOのブランドもトゥールビヨンという機構のこともご存知ない方にもZEROOを買っていただいております。デザインが気に入ったという方や、他の方と被らない個性的な時計がいいという方も多いですね。

 


 
(ZEROO)  ありがとうございます。以前は、お客様も有名ブランドに流れがちだったのですが、今は、個性の表現として人と被らない時計がいいというお客様も増えてきましたね。

(佐伯)  そうですね。時計は、時間を見るという機能よりもステイタスやファッションのスタイル、お客様ご自身の時計へのこだわり等を自己表現されるアイテムという意味合いが強まっていると感じます。



(ZEROO)  モデルとしては、どの時計が人気なのでしょうか。

(佐伯) トノー型のT4が圧倒的ですね。その次に自動巻きのT3も人気があります。
 
(ZEROO)  ご自身もZEROOのT4のトゥールビヨン(ZT004BBK)をお着けになっていらっしゃいますが如何ですか。

 



(佐伯) 私もとても気に入って使っています。デザインだけでなく、軽くて着け心地もいいです。顧客様からお褒め頂く事も多いですので嬉しいですね。自分自身もトゥールビヨンをしている優越感があります。
 
(ZEROO)  ところで佐伯さんがお客様と趣味のお話をされているときは、お客様とご友人同士のように共感されていらっしゃいますね。やはり、趣味が多いことがお仕事にも役立っているのですか。

 

 

(佐伯) そうですね。時計や車や靴などお客様と共通の話題があると楽しく話しがはずみ、気が付いたらお客様が時計を買っていただいているというようなことがよくあります。お客様からすると時計を買いに来るというよりは、時計好きな友達と喋りに来るという感覚なのかもしれません(笑顔)

 



(ZEROO)  流石ですね。素晴らしいです。今日はお時間をさいていただいて、どうもありがとうございました。

 

 

924-8777
石川県白山市横江町 土地区画整理事業施工地区内1街区1階1066区画
ウイング イオンモール白山店
TEL 076-259-6610
営業時間: 10:0021:00